ダイエットや健康効果バツグン!岩盤浴の美容法!

そもそも、岩盤浴とは?

岩盤浴とは、高温に温められた天然石の上にタオルを敷いて横になり、発汗する入浴方法です。お湯のいらない入浴とも言われていますね。入り方は、作務衣などの軽装を身につけ、タオルを敷いた石の上に横になります。うつぶせや、仰向け、横向きなど、寝方は自由です。岩盤浴を行う室内は大変高温になっていて、さらに大量に発汗するため、だいたい20分ほどで出て、休憩をとることや、水分をこまめにとることが勧められています。

岩盤浴の効果とは!?

岩盤浴にはさまざまな効果が期待されていますが、主に美容効果や、生活習慣病をおさえ健康になる効果が挙げられます。美容効果として、大量に発汗するため体内でデトックス効果が起き、老廃物が汗と一緒に流れ出て、お肌がつるつるになり、若返る効果が期待されます。代謝も良くなるため、痩せやすく、健康な体になることができるでしょう。また、体がさっぱりとしてリラックス効果を得て、ストレス解消につながります。岩盤浴は、美容に抜群の効果があります。

美容に良い岩盤浴の入り方とは!

岩盤浴では、大量に汗をかき代謝を良くすることが目的です。水分をこまめにとり、ちょうど良い時間で休憩をとるようにしましょう。効果的と言われているのは、水分を摂ってから岩盤浴室へ入り、仰向け、うつ伏せをそれぞれ10分程度、そして休憩を5〜10分し、水分を摂ります。これをワンセットとし、何度か繰り返すうちに、体から大量の汗が出て体調が整ってくるでしょう。また、週に数回の頻度で入ることもポイントです。習慣化することで、体内の代謝はより良くなります。岩盤浴で、美しくて健康な体を手に入れましょう。

岩盤浴を浦和で楽しみたい方はぜひサロンやヨガスタジオなど様々な施設があるので、一度足を運んでみることをおすすめいたします。